忍者ブログ
サイトにupしたテキストのあとがき、拍手レス、そしてどうでもいい日記のコーナー。 京極・FFごちゃまぜです。ご注意をば。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風雲タクミ城として名高い暗夜10章、ルナでクリアした~

思い切ってタクミ様を竜脈発動前に倒すのに挑戦してみたら、全体としてはすごい楽だった。

食事&ドーピング&通信ボーナスありきですが、攻略のご参考になるかもなんでメモっときます。

タクミ様の倒し方はネット上に詳しいチャートを書いてくださってる方がいたのでその通りにやっただけ。
ベルカにカムイを乗せて海の上をまっしぐら飛んでいって、カムイで殴るだけ。途中で左端の天馬武者を殴ってタクミ様の特効薬を使わせるのがポイントだそうです。
ちなみに私はまさかの竜穿発動で一撃でしたが、当たりさえすれば次ターンの反撃で倒せるとのこと。
タクミ様を倒したらまたベルカに交代して、殴られつつ中央に戻る。傷薬のストックを忘れないように。

あとは、
西の橋:エルフィ一人。最初エリーゼに運んでもらうと楽。鬼人はオーディンに魔道砲台で削ってもらえばエルフィの所に来るまでにはほぼHP1。薙刀と食事と薬で守備を上げておく
東の橋:ゼロとサイラス(暗夜の漆黒剣と食事と薬で守備を上げておく)で向かう。北東の村も訪問。たぶん橋に着くまでに弓使い二人に橋を渡られてしまうが、協力して倒しサイラスで橋北端を塞ぐ。その後はサイラス一人。
中央の壁西側:ハロルドにルーナ防陣。忍に守備を削られまくるがなんとか耐えられるはず。最終ターンで南西の村訪問。(敵に囲まれてるので道を開けられるように前ターンから配置注意)
中央の壁東側:カムイにジョーカー攻陣、カミラ様が来たらカムイと交代。基本鉄壁だけど後半はやっつけ負けしがちになるのであえて武器を外して囮になってみた。最終ターンで南東の村を訪問。
エリーゼ:エルフィを西の橋に輸送しつつ北西の村訪問したら中央広場に戻り、走り回って回復したり他の人を運んだり臨機応変に。でも正直あんまり出番なかった。
アクア:中央広場でいろんな人に歌う。後半はゼロの天馬武者撃墜の手伝いが主。
ゼロ:はじめは東の弓砲台で援護。天馬武者が増援したら中央広場に移動して順次撃墜。鉄の弓で一撃のはず。防陣してたらアクアに再行動させてもらう。
オーディン:魔道砲台でエルフィとハロルドを援護したり、エルフィの所に来た鬼人を後ろから倒す。
シーフにCCしたニュクス(弓使いにCCしたモズメでもたぶん可):中央の弓砲台で援護。天馬武者が飛んできたら撃墜。命中が低いけど青銅の弓+他の人(主にアクア)との攻陣で一撃のはず。追い剥ぎの和弓なら命中は運任せだけど連撃できる。

こんな感じです。
竜脈発動されないとこんな楽なんだ…って感じでした。まあある意味このマップの面白さって水路が干上がってからなのかもしれませんが、ルナであの緊張感に耐えられる気がしなかった。笑
PR
京極・FFともにサイトの方すっかり更新止まってしまっておりますが、拍手をいただいて本当にありがとうございます!!!

やっぱり消さないでとっておこう。って思います。

というか書きたいネタがまだあるのでね、、
本当です、、

pixivの方では引き続きFEifにお熱です。
書きたいこと多すぎて時間がたりなーい
泡沫の記憶泣けたわ~
そして公式シノグレ…ほんとだ…素直でしおらしいって…あわわ…あわわ…!

そして暗夜祭の公式同人っぷりがほんと半端ない。これはレオゼロが捗る…

どうせなら男カムイとゼロの支援Sバージョンも作って欲しかったなー
TOAの再放送、子安さん目当てで観始めたんだけど普通に面白かった。
終わってしまってざんねん。

そんな私の心の穴を埋めるようにイギリスのドラマ四銃士が始まったんですけど、幼稚園児のころからの推し銃士であるアラミスの吹替がまさかのリョウマニキ中の御方。

何のご褒美だよ身に覚えがないよ~~
毎週末が楽しみで仕方ないわ。
やっぱし暗夜ルナやろう。

暗夜ノマ→白夜ハード→透魔ハード→暗夜ハード→白夜ルナ→透魔ルナ(いまここ)

ってやってきてるんだけどやっぱ暗夜ルナはやっておきたいよね!
あとマニキと結婚したい。(透魔でマニキと結婚したら遠距離結婚になってさみしいから)

泡沫の記憶も気になる、、まだ2話目なんだけどどーなるの??
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 NONAME]
[03/15 藤井みゆき]
[11/02 とびいろ]
[10/26 藤井みゆき]
[10/26 とびいろ]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone