忍者ブログ
サイトにupしたテキストのあとがき、拍手レス、そしてどうでもいい日記のコーナー。 京極・FFごちゃまぜです。ご注意をば。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※関係者の方には申し訳ありません


仕事休み始めてから勧誘が3回来たんですが全員頭おかしいとしか思えない人ばっか。
以下、最新(昨日)のを再現。ちなみに鳶色宅はオートロックのマンションです。

♪ピンポン♪
鳶色(以下鳶)「はい」
インターホン画面に映った不審人物(以下不)「#$%&ですっ、よろしくお願いしますっ!」(ぺこり)
鳶「…はい?何ですか?」
不「#$%&ですっ、よろしくお願いしますっ!」(ぺこり)
鳶「ごめんなさい良く聞き取れないんですが…何ですか?」
不「はいっ、#$%&です!お願いします!」
鳶「アジスアベバですか?」
不「はい、そうです!」
鳶「(なわけねーだろっ!)すみませんが本当に何を仰っているのか聞き取れないのですが、何かの勧誘ですか?」
不「僕このへんで毎朝頑張ってます、よろしくお願いします!」
鳶「…新聞ですか?」
不「はいそうです!お願いします!」
鳶「どこの新聞ですか?」
不「言売○新聞です!」
鳶「わかりました、必要ないです」(がちゃ


アジスアベバあたりで「ああこれはあの新聞の勧誘だな」ってわかるくらい毎回同じパターン。
何だか判らんけどとりあえず、ってドア開けさせる作戦なのかな?というくらい本当に何を言っているのかわからないんですよ。日本語じゃない言葉。
そしてこちらから聞くまで、新聞の勧誘であることさえわからない。ひたすら「よろしくお願いします!」って頭下げ続けるだけ。

正直気味が悪い。電車の中で独り言言ってる人に出くわしてしまった感覚。

実は以前は言売○とろうかなーと思ってて、2人目は女性で比較的マトモそうに見えた(最初だけ)こともあってうっかり玄関まで上げてしまったんですよね。そしたらとんだkittyguyで、追い返すのに本当に苦労しました。(それですっぱりとる気をなくして今は無難に日糸圣ですが)

もう家に来ないでほしいんだけど何処に頼めばいいのやら…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「アジスアベバ」で思わず吹き出してしまいましたが『はっ!これはその事で気味の悪い思いをされたという記事だったんだ』と思い直し、不謹慎だったと反省しました(><;)
確かに、新聞の勧誘に限らず最近やたらとテンションの高いセールスに出くわしてしまって処遇に困る事がありますよね… 必死なのは分かるけれど、ドアを開けさせた者勝ちという姿勢は感心しないです。あまりにも続くようなら最寄りの販売店に『近頃、名乗らずにとにかくドアを開けさせようという勧誘が多いように見受けられるけれど如何なものか。かえって不愉快なのでやめてほしい」といった事をあくまで冷静に(冷静にですよ!)電話なり、手紙なりで伝えてみたらいかがでしょうか? それでも収まらないようなら、一足飛びに感じるかもしれませんが、消費者センター(正式名称を度忘れしました、すみません…)の相談窓口に掛けあってみると良いかと思います。 以前、別の事ですが相談に行ったら迅速に対応してくれました。
NONAME 2011/04/26_Tue_09:35:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 NONAME]
[03/15 藤井みゆき]
[11/02 とびいろ]
[10/26 藤井みゆき]
[10/26 とびいろ]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone