忍者ブログ
サイトにupしたテキストのあとがき、拍手レス、そしてどうでもいい日記のコーナー。 京極・FFごちゃまぜです。ご注意をば。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりましたねー。いやぁ観ていておなかの痛い大会でしたw



男子はこづこづが日本の面目を保ってくれて蝶・GJ!フリーの神演技に、『逃走中』ぶりにテレビの前でキャーキャーいってしまいました。 
全体的な均整というかまとまりはエリック・ボンパール杯のフリーが本当に素晴らしかったんですが、音楽とのシンクロ率は今回の方が上だったかも。ほんと胸にぐぐっときました…


女子はミキティがこれまた素晴らしい!!八百長されても勝つなんてかっこよすぎる。あなたは真のチャンピオンです。
フィギュアって選手寿命が凄く短い(たしか荒川さんが24歳で最年長金メダリスト)のに、4年ぶり二度目の世界女王ってほんとにすごいことなんですよね。
実は昨年の世界大会のフリーを観るまでそんなにミキティ好きではなかったんですが(なんかブンブン丸って感じで)、昨年最後のクレオパトラのスマイルにやられ、今季はもうずっとメロメロでした。。体の動きも今までどおり力強いのに別人みたいに柔らかくて。
とくにフリーで転調したあとの一瞬の微笑みが、慈愛さえ感じさせるような。。
去年が女王なら今年は女神って感じ!


ちなみに採点についてはこちらの公式記録を参照。

http://www.isuresults.com/results/wc2011/

バンクーバー金メダリスト(名前を書くのも厭。略してバン金)、すっぽ抜けた1回転に加点がついていたりとまさにやりたい放題。まぁそれでもミキティが勝ったから良かったけど…
しかし今回のバン金の態度の悪さはほんと異常ですよ。キスクラでは大股開いて片肘、フリーの得点発表のあとは思いっきり呆れた?不満な?表情で露骨に肩を竦め、極めつけは昨日のエキシビジョン。やる気なさすぎだべ!テレビの前で旦那と爆笑してしまいました。
本当面白い人だな…

Pちゃんともども、もう気が済んだかな?もう引退してください。彼らの出る大会はもう観たくない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 NONAME]
[03/15 藤井みゆき]
[11/02 とびいろ]
[10/26 藤井みゆき]
[10/26 とびいろ]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone